【レビュー】PYKES PEAKの電動昇降デスクが健康的でフィットネスにも活躍

筋トレ
この記事は約5分で読めます。
  • PYKES PEAKの電動昇降デスクを使った感想を知りたい
  • 電動昇降デスクの活用用途を知りたい
  • デスク作業が多くても健康を保ちたい

という方に向けて、本記事ではPYKES PEAKの電動昇降デスクをフィットネス・健康の観点から紹介します。

スポンサーリンク

PYKES PEAKとは?

PYKES PEAK(パイクスピーク)とはFun Standard株式会社が運営するアウトドアやフィットネスなどのブランドです。
キャンプ用品や筋トレ器具など様々なジャンルの商品を販売しています。

私たちは「Enjoy! Your Life」をコンセプトにアウトドア、スポーツ、フィットネスから日用品まで、幅広く商品展開を行っており、お客様のライフスタイルをアクティベートする、ワクワクする商品をお届けしていくことをモットーとしているブランドです。

引用:PYKES PEAKサイト

PYKES PEAKの電動昇降デスクのレビュー

製品スペック

天板サイズ120×60cm
昇降範囲70-119cm
昇降速度25mm
対荷重50kg
カラーウォールナットブラック
ブラック
メイプルホワイト
ホワイト
保証期間1年

組み立てやすさ

PYKES PEAKの電動昇降デスクは分解されて梱包されています。
厚みのあるダンボールと発泡スチロールで厳重に梱包されているため傷やへこみなどは一切ありませんでした。

部品点数がとても少なく、以下の部品で構成されています。

  • 天板
  • 昇降フレーム
  • レッグフレーム
  • 電源ケーブル
  • ネジ
  • 六角レンチ

説明書も付属していますが、部品点数が少なく組み立て方法がわかりやすいため簡単に組み立てることができました。(約10分ほど)

机自体に重量があるため設置に少し力が必要で、設置時のみ2名で作業するとスムーズです。

使い勝手

PYKES PEAKの電動昇降デスクは天板がしっかり面積があるので作業スペースを十分に取れます。
引き出しもついているため机上に多くのものを置く事なくスッキリできるのも良いです。

電動昇降は動作がスムーズで使い心地にストレスがないです。
自分の体格に合った高さに細かく調整できるため疲れにくい体勢を取れたり、長時間の座りっぱなしを解消することができます。

高さ調整のメモリ機能がついていて好みの高さを4つ保存できます。
ワンタッチで必要な高さに調整できるのがとても便利です。

充電ポートはUSBーAとCが付いていて電源を机から供給できます。
衝突防止システムもついていて快適性と安全性を兼ね備えたデスクです。

PYKES PEAKの電動昇降デスクの活用方法

在宅ワークの姿勢改善で健康を保つ

在宅ワークやデスク作業で長時間同じ姿勢で座っていると首や腰に疲労が溜まって健康の悪化にもつながってしまいます。
そんな時に電動昇降デスクで定期的に座りと立ちを繰り返すことで体の疲労を軽減できます。

また、立ち姿勢で作業することで足や肩のストレッチがしやすく適度な運動になります。
アキレス腱を伸ばしたりカーフレイズ(かかとを上げ下げするトレーニング)がオススメです。

オンラインフィットネスの効率を上げる

オンラインで筋トレやヨガの指導を受けられるサービスが普及しています。
オンラインフィットネスではビデオ通話や動画再生を通して運動するため大画面のモニターを使うと便利です。

電動昇降デスクと組み合わせることでモニターを好きな高さに調整できるため、立って行うストレッチや立ちながら行う筋トレでも適切な高さにモニターを合わせられます。

当サイトおすすめのオンラインパーソナルトレーニングジムはこちら

エアロバイクやルームランナーのながら作業に活用する

インドアで有酸素運動をするときにはエアロバイクやルームランナーが有効です。
ですがただエアロバイクを漕いだりルームランナーで走ることは退屈になってしまうので、テレビやネットを見ながら行うと長時間でも苦痛なく行いやすいです。

電動昇降デスクと組み合わせることでモニターを好きな高さに調整できるため、自分の見やすい位置に固定することができるため首が疲れることもないです。

PYKES PEAKのマッサージガンでさらに健康向上

PYKES PEAKはマッサージガンも販売しています。
マッサージガンはモーターの力で筋肉をほぐすことのできる機器です。

製品スペック

重量255g
サイズ88mm×126.6mm×35mm
強度レベル5段階
最大振動数3,000回/分
作動時間8時間
充電タイプUSBタイプC

使い勝手

PYKES PEAKのマッサージガンはなんといってもサイズが小さく重量も軽いためとても扱いやすいことが特徴です。
片手でも簡単に扱えて収納にも困らないので出先でも役立ちます。

マッサージのパワーもしっかりありほぐしたい部位にしっかりと聞きました。
デスクワークの合間にマッサージガンを活用することでより体のケアができます。

また、就寝前のストレッチとマッサージガンを活用することで睡眠の質も向上でき、次の日により良いパフォーマンスを発揮できます。

PYKES PEAK製品の購入方法

電動昇降デスクの購入方法

PYKES PEAKの電動昇降デスクはAmazonなどのECサイトから購入できます。

マッサージガンの購入方法

PYKES PEAKのマッサージガンはAmazonなどのECサイトから購入できます。

コメント