クリルオイルとは?効果とオススメのサプリメントを解説

サプリメント
この記事は約3分で読めます。
  • クリルオイルについて効果や活用方法を知りたい
  • クリルオイルの大手製造元や製品は何か知りたい
  • クリルオイルのオススメ商品を知りたい

という方に向けて、本記事ではクリルオイルの効果・用途・製造元・おすすめの商品を紹介します。

スポンサーリンク

クリルオイルとは?

クリルオイル(Krill Oil)とは南極に住む動物性プランクトンのクリル(南極オキアミ)から抽出されるオイルです。

クリルは桜エビに似ていて、DHA・EPAのオメガ3脂肪酸、リン脂質、コリン、アスタキサンチンを豊富に含む甲殻類です。

クリルオイルの効果と活用方法

クリルオイルに含まれる成分には以下の効果があります。

オメガ3脂肪酸:不飽和脂肪酸の一種で血流改善や代謝向上に役立つためダイエット・筋トレに積極的に摂取したい成分です

リン脂質:脂質の一種で脂質代謝を高め吸収を促します

コリン:リン脂質の構成成分で肝機能の向上に役立ちます

アスタキサンチン:抗酸化作用を持ち疲労回復に効果があります

クリルオイルは良質な脂質を摂取でき疲労回復にも役立つため、1日の最後の食事を摂取した後にクリルオイルを活用することで次の日のパフォーマンス向上を期待できます。

クリルオイルとフィッシュオイルの違い

フィッシュオイルもオメガ3脂肪酸を含むサプリメントとして活用されていますが、クリルオイルにはリン脂質やアスタキサンチンが含まれることで吸収率が多く疲労回復の効果も望める点が異なります。

クリルオイルはフィッシュオイルと比較すると高価ですが、体のパフォーマンス向上に役立つサプリメントとして投資する価値があります。

クリルオイルの製造元大手:アーケルバイオマリン

クリルオイルの製造元大手であるアーケルバイオマリンはノルウェーに本社を持つ世界最大手のクリルオイル供給会社で、高品質なクリルオイルを製造し各メーカーに供給しています。

日本市場ではアーケル・バイオマリン・ジャパン株式会社がクリルオイルの普及に携わっています。

アーケルバイオマリンが製造するクリルオイルのサンプル品を提供いただき実際に飲みました。
クリルの赤色が特徴で無味無臭のため日常使いしやすいです。

クリルオイルのオススメ商品

1つ目はCalifornia Gold Nutrition(カリフォルニアゴールドニュートリション)のクリルオイルです。
California Gold NutritionはアメリカのECサイトiHerb(アイハーブ)のプライベートブランドで高品質で低価格なサプリメントを揃えています。

2つ目はMegaRed(メガレッド)のクリルオイルです。
MegaRedはアメリカのサプリメントメーカーで、アメリカでのクリルオイル最大手のブランドです。

いずれの商品もアーケルバイオマリンが製造するクリルオイルが使われていて高品質なクリルオイルを摂取できます。

コメント