【レビュー】大香のフレグランスアイテムがリラックス効果をもたらす

筋トレ
この記事は約3分で読めます。
  • 大香のフレグランスアイテムを使った感想を知りたい
  • 筋トレ後にリラックスできるアイテムを探している

という方に向けて、本記事ではボディビルダーの著者が大香のフレグランスアイテムを実際に使った感想・レビューを紹介します。

スポンサーリンク

大香とは?

大香(だいこう)とはホームフレグランス事業として世界中から厳選した香り製品の輸入販売、オリジナルの香り製品の企画販売を行っている企業です。

「寄りそえる、香りを。」を理念にお家のリビングや寝室などで暮らしに寄り添う香りを様々な製品で提供してくれます。

フレグランスアイテムと筋トレの効果

フレグランスアイテムは、筋トレ後のリラックスに役立つことがあります。適切な香りの使用は、心身の疲労や緊張を和らげ、筋トレ後のリカバリーに貢献することができます。

特定の香りは、リラックス効果があるとされています。例えば、ラベンダーやチャモマイルなどの花の香りは、ストレスや緊張を軽減する効果があり、筋トレ後のリラックスに役立つと言われています。また、シトラス系の香り(レモンやオレンジなど)は、爽快感を与えてリフレッシュ効果があります。

筋トレ後のリラックスをサポートするために、香りの効果を活用してみてください。

大香のおすすめフレグランスアイテム

mou mou

mou mou(ムームー)はファブリックの代表的な天然の素材を香りで表現したフレグランスで、コットン、シルク、リネン、ウールの香りを表現した製品です。

ボディミスト、ハンドクリーム、リードディフューザーなど様々な種類のアイテムがあり、用途に応じた製品を選ぶことができます。

AO

AO(アオ)は日本古来の岩絵具の色からインスピレーションを受けた青の伝統色が持つ歴史や個性を香りで表現したブランドで、お香とリードディフューザーを取り扱っています。

お香は5種類展開されていて、各製品ごとに異なる香りを楽しめるので気分に応じて切り替えることができます。

meditate

meditate(メディテイト)は自然本来のナチュラルな香りにこだわったブランドで、「瞑想する」という意味を持ち疲れた心を元気に整える効果を持つ製品を展開しています。

ボディ&ヘアミストは体全体に使用することができ、保湿とリラックス効果を兼ね備えている優れものです。

Jean.

Jean.(ジャン)はフランスのフレグランスアイテムで、コートダジュールに点在する街をイメージしてつくられた、南仏のエスプリがつまったインテリアフレグランスです。

センティッドキャンドルは4種類の香りがあり、ゆらめく火がインテリアとしても良くリラックスできます。

コメント