【レビュー】生活の木のアロマグッズが筋トレ後のリラックスに最適

筋トレ
この記事は約4分で読めます。
  • 筋トレ後の疲れた体にリラックスできるアイテムを探している
  • 生活の木のアロマグッズを使った感想を知りたい

という方に向けて、本記事ではボディビルダーの著者が生活の木のアロマグッズを実際に使用した感想・レビューを紹介します。

スポンサーリンク

生活の木とは?

生活の木とは、エッセンシャルオイルなどの輸入やアロマ製品の製造・開発・販売を行っている企業で、数多くのアロマグッズを取り扱っています。

『「自然」「健康」「楽しさ」を提供することにより、生活の木に関わるすべての人の生活を豊かにする』を理念に、ライフスタイルに関連した製品の販売やサロン、カルチャースクールなどを通じて、ハーブやアロマテラピーを普及・啓発を担っています。

アロマと筋トレの効果

アロマは筋トレにもさまざまな効果をもたらすことがあります。

  1. リラクゼーションとストレス軽減: 筋トレ後の疲れた体にはリラックスが必要です。アロマの香りは心地よいリラックス効果をもたらし、ストレスを軽減してくれます。
  2. 集中力の向上: 筋トレ中やトレーニング前にアロマを使うと、集中力が高まります。特定の香りは脳に刺激を与え、集中力をアップさせる効果があります。
  3. 心身のバランス: アロマには心身のバランスを整える力があります。筋トレは身体的な負荷をかける一方で、アロマは心と身体の調和を促してくれます。
  4. 睡眠の質の向上: 疲れた体をリラックスさせ、筋肉の回復をサポートすることは、良い睡眠のために重要です。アロマは良質な睡眠をサポートし、疲れた体をリフレッシュさせてくれます。

アロマグッズを使用する際は、個人の好みや使用方法に注意しながら楽しむことが大切です。
効果的なアロマを手に入れ、筋トレ後の疲れた体を癒し、リラックスすることができるでしょう。

おすすめのアロマグッズ

著者おすすめのアロマグッズを紹介します。(PR:生活の木)

エッセンシャルオイル(精油)

エッセンシャルオイル(精油)は、植物から抽出された高濃度の揮発性化合物で、植物の香りや特定の効果を持つ成分が含まれています。植物の花、葉、茎、樹皮、果皮などから蒸気蒸留や圧搾法などの方法で抽出されます。

エッセンシャルオイルは様々な使い方があり、アロマテラピーにおいては香りを利用したリラクゼーションや健康促進のために使用されます。また、美容や清潔用途にも利用されることがあります。

各種のエッセンシャルオイルにはそれぞれ異なる香りや特性があり、ラベンダーやティートリーなどの一般的なものから、ユーカリやベルガモットなどの特定の効果を持つものまで、多岐にわたります。

生活の木のエッセンシャルオイルは様々な種類があり、ラベンダーやオレンジスイートが人気です。
期間限定で金木犀なども販売しています。

また、生活の木では日本アロマ環境協会が定めるアロマテラピー検定とも関わりがあり、検定に対応するアロマセット付きのテキストを取り扱っていて、アロマの知識を深めることができます。

アロマディフューザー

アロマディフューザーはエッセンシャルオイルを香りとして広めるために使用される装置です。
水とエッセンシャルオイルを組み合わせた液体をタンクに入れ、超音波や熱によって霧状または微細な水蒸気として拡散します。
これにより部屋全体に香りを広めることができます。

アロマディフューザーはリラックスやストレス軽減、香りの楽しみ、空間のアンビエンスを高めるために利用されます。
さまざまなデザインや機能があり、個人の好みや使用目的に合わせて選ぶことができます。

生活の木でも様々なタイプのアロマディフューザーを取り扱っていて、デザインや機能性で選ぶことができます。
著者はライト機能がありインテリアとしても活用できるポータブルアロマミストディフューザーがおすすめです。

コメント