【レビュー】森島羅紗店のオーダースーツはマッチョ体型にもフィットしていた

筋トレ
この記事は約4分で読めます。
  • 森島羅紗店のオーダースーツを実際に着た感想が知りたい
  • マッチョ体型に適したオーダースーツが欲しい
  • 一般のスーツだと筋肉のバランスに合っていない

という方に向けて、本記事ではボディビルダーの著者が森島羅紗店のオーダースーツを着た感想・レビューを紹介します。

スポンサーリンク

森島羅紗店(もりしまらしゃてん)とは?

森島羅紗店(もりしまらしゃてん)とはオーダースーツ専門店で創業70年以上の老舗です。
名古屋市の栄に店舗を構えていて、店舗で実際に採寸や生地を選んで購入できます。

ビルの2階に店舗を構えていて外観からも大きな看板を構えていて分かりやすいです。

店内には生地のサンプルやシャツ・ネクタイなどの販売も行っています。

スーツはその人を創る重要な一つだと実感させられます。ビジネスマンにとってスーツは顔です。あなたを最大限に活かすスーツ創りのお手伝いをいたします。オーダーは体にピッタリ合えばいいだけではなく、仕立てのセンスが重要です。フィット感(着心地)とシルエット(外見)の両方を重視して縫製いたします。

引用:森島羅紗店公式サイト

森島羅紗店のオーダースーツの詳細や店舗へのアクセス方法は公式サイトに掲載されています。

森島羅紗店オーダースーツの仕立て

オーダースーツの注文

森島羅紗店でオーダースーツを仕立てる際には生地から選びます。
森島羅紗店では国内・海外の数千種類におよぶ生地を取り揃えていて、自分の仕立てたい好みに合わせて選択できます。

今回仕立てていただいた生地は秋冬用でストレッチ性が高いことが特徴の生地で、マッチョ体型にもフィットしやすい着心地でした。

オーダーメイドのスーツを仕立てるために採寸を丁寧に行っていて、細かく自分の体型にフィットするよう調整してもらえます。

腕、肩幅、脚周りなど部位ごとに細かく採寸してもらえて自分にぴったりのスーツが出来上がります。
左右差がある場合も微調整によって一番良く見えるサイズに整えてもらえたことがプロの技でした。

また、生地以外にも裏地やボタンのカラー・材質を選ぶことができオリジナルのスーツができる点が選んでワクワクします。
機能面だけでなく見た目もカッコよくおしゃれにできるオーダースーツの良さを感じました。

オーダースーツの完成

森島羅紗店のオーダースーツは注文から約1ヶ月ほどで完成します。
完成した後に実際に着てみて最終チェックをしてもらえます。

森島羅紗店は購入したスーツに10年保証が付いています。
70年以上の経験とこだわりからくる「安心と信頼」の商品とサービスを常に最高の状態で提供したいという理念のもとでアフターサービスをしっかりと行っている点が魅力的です。

保証内容
無償:ジャケット胴回り・スラックスウエストの調整、縫製・ボタン直し
有償:虫食い・股ずれの修正、裏地取り替え

森島羅紗店オーダースーツの着心地

森島羅紗店で秋冬用のスーツを仕立てました。
秋冬用のため生地は厚く気候に適していながら、ストレッチ性がしっかりとあって着苦しくないです。

マッチョ体型であっても細かく採寸して仕上げたスーツのため動きずらい箇所がなく着心地が良いです。
また、体型に合わせたシルエットがしっかり出ているためマッチョの逆三角形な体型もカッコよく写りました。

マッチョ体型の人は特に背中・肩・腕・脚周りが一般サイズとは異なりスーツを揃えるのが難しくなりますが、オーダースーツで細かく調整でき自分にピッタリのスーツを着ることができます。

スラックスのストレッチ性も良く、会社のデスクワークの体勢でも窮屈さがなく快適でした。

森島羅紗店オーダースーツをオススメする人

森島羅紗店のオーダースーツは以下の人にオススメです。

  • 多くの選択肢から自分好みのスーツを作りたい
  • 筋トレやスポーツをやっていて自分の体型に合ったスーツを作りたい
  • アフターサービスもしっかりついているお店で買いたい
  • マッチョでもカッコよく着れるスーツが欲しい

森島羅紗店で自分だけのオリジナルスーツを作ってカッコよく快適なスーツライフを送ってください。

コメント