【レビュー】ガードナーのフィットネスベルトが軽くてジムの持ち運び向き

筋トレ
この記事は約3分で読めます。
  • ガードナーのフィットネスベルトを使用した感想が知りたい
  • 軽量なトレーニングベルトを知りたい

という方に向けて、本記事ではボディビルダーの著者がガードナーのフィットネスベルトを実際に使用した感想・レビューを紹介します。

スポンサーリンク

ガードナーのフィットネスベルトとは?

株式会社ガードナーが「ガードナーフィットネスベルト(旧名称Qtt)!」を販売しています。
ガードナーフィットネスベルトは姿勢改善、筋トレの腹圧用ベルト、腹筋運動(ドローイン)などに活用できます。

フィットネスベルトは2022年のグッドデザイン賞を受賞しています。

ガードナー フィットネスベルトのレビュー

製品スペック

製品名フィットネスベルト
サイズ(cm)SSサイズ:〜64
Sサイズ:65~75
Mサイズ:76~87
Lサイズ:88~100
XLサイズ:101~122
留め部分マジックテープ
耐荷重150kg

使い方

ワイヤー部分を背中側にして装着し、マジックテープでお腹が締まる適度な強さで巻き付けます。

両横についている調整ワイヤーを引っ張ることでより強く締まり腹圧がかけれます。

使い勝手

筋トレのデッドリフトやスクワットなどの高重量フリーウエイト種目で使用したところ、ベルトの強度が高く腹圧がしっかりかけれる事によって高重量でも安定してトレーニングを行えました。

トレーニングするときだけ調整ワイヤーを締めて、トレーニングのインターバル中は調整ワイヤーを緩めるだけで締め付けをゆるくできるので毎回ベルトを外さなくて良く使いやすいです。

活用方法

ガードナーのフィットネスベルトは筋トレに活用でき、軽くて薄いためジムに持って行きやすいメリットがあります。
一般的な皮の厚手のトレーニングベルトは強度がある分、重さや大きさがありジムのバッグに入れずらく、ガードナーのフィットネスベルトはバッグに入れてもかさばりません。

また、バキュームやドローインといった腹筋運動のサポートにも活用できます。
バキュームはボディビルやクラシックフィジークで重要な技術のため、フィットネスベルトを活用して競技力を向上させましょう。

ガードナー フィットネスベルトの購入方法

ガードナーのフィットネスベルトはAmazonや楽天などのECサイトまたは公式ショップから購入できます。

コメント