【レビュー】あおぞらのステンレスコーヒーフィルターが繰り返し使えて便利だった

減量・ダイエット
この記事は約2分で読めます。
  • あおぞらのステンレスコーヒーフィルターを実際に使った感想が知りたい
  • コーヒーはダイエットでよく飲むけど豆から挽いて美味しく飲みたい

という方に向けて、本記事ではあおぞらのステンレスコーヒーフィルターを使った感想・レビューを紹介します。

スポンサーリンク

あおぞらのステンレスコーヒーフィルターとは?

株式会社あおぞらは玩具、⽂具、ホビー、家庭⽤品などの企画・開発・販売を行う会社で、ステンレスコーヒーフィルターも取り扱っています。

ステンレスコーヒーフィルターとはコーヒーをドリップする際に使用するフィルターの素材がステンレスでできており、紙のフィルターと比べてコーヒー豆の油分が滴下されて豆の味がより感じるコーヒーになります。

使い勝手

あおぞらのステンレスコーヒーフィルターは洗って繰り返し使える点が経済的で良いです。
味もしっかりとコーヒーを抽出できて飲みやすい仕上がりでした。

ステンレスコーヒーフィルターはある程度の硬さがあり折り目をつけることで自立し、ドリッパー(支え)がなくてもコーヒーを淹れることができます。

購入方法

あおぞらのステンレスコーヒーフィルターはアマゾンや楽天などのECサイトから購入できます。

コメント