ボディビルダーが減量期に取り入れる体脂肪を落とす運動3選

減量・ダイエット
この記事は約2分で読めます。

そろそろダイエットしようかな〜。
でもどんな運動が効果的なんだろう。

という方に向けて、本記事ではダイエットにおすすめの運動3選を紹介します。

スポンサーリンク

筋トレ:スクワット

人体でもっとも大きい筋肉の部位が脚です。
脚を鍛えることによって全体の筋肉量が増え、基礎代謝を上げることができます。
日常で消費するカロリーが増えるのでダイエットに効果的です。

脚のトレーニングでおすすめの種目がスクワットです。
地面にしっかりと両脚を付け、腰から深くゆっくりしゃがみます。

下記動画を参考に正しいスクワットのやり方をマスターしましょう。

引用:なかやまきんに君Youtubeチャンネル

有酸素運動:ウォーキング

最も手軽に始められる有酸素運動がウォーキングです。
有酸素運動は会話できる強度で30〜60分行うことが効果的です。

筆者も、ボディビル大会に向けて減量するときにも活用してます。

高強度インターバルトレーニング(HIIT):エアロバイク

高強度インターバルトレーニングとは、高い負荷のトレーニングを短時間で行う運動です。
全力20秒→休憩10秒→全力20秒→休憩10秒・・・と全力と休憩を繰り返し、
計3分(全力+休憩3をセット)行います。
体力のある方は全力40秒→休憩20秒にして行っても良いです。(かなりきついです)

短時間で運動したい方に向いてます。
ボディビルでも最後の追い込みに用いてます。

以上、ダイエットおすすめ3選でした。
日々の積み重ねで確実にダイエットに繋がります。

コメント