【革新的】コーラやビール味!?炭酸水の珍しい風味商品10選!

食事・栄養
この記事は約6分で読めます。

ダイエットに炭酸水をよく飲むけど、味にバリエーションがなくて飽きた。

無味やレモン味以外で美味しい炭酸水を知りたい。

という方に向けて、本記事ではダイエットの味方である炭酸水の革新的な風味(変わり種)の商品を紹介します。(期間限定商品も含む)

スポンサーリンク

さくらんぼ風味(西友)

西友の期間限定商品としてさくらんぼ風味が発売されています。さくらんぼの甘い香りと味が感じられて、0キロカロリーなのでダイエット中に甘味が欲しくなったら飲むと最適です。
西友は期間限定で様々な変わり種の風味を発売しているので、西友に立ち寄った際はチェックしてみましょう!

さくらんぼ風味
・販売元:西友
・商品価格:62円

ラズベリー風味(西友)

再び西友から期間限定商品のラズベリー風味です。程よい酸味と甘味でラズベリーを再現しており、すっきりとした味わいを楽しむことができます。

ラズベリー風味
・販売元:西友
・商品価格:62円

アセロラ風味(イオン)

イオンからトップバリュブランドで発売しているアセロラ風味の炭酸水です。甘さは抑えられていて飲みやすい商品です。

アセロラ風味
・販売元:イオン
・商品価格:74円

梅風味(アサヒ飲料)

アサヒ飲料のウィルキンソン タンサンからウメ味が発売しています。炭酸水の代表格であるウィルキンソンは炭酸が強く持続時間も長いため、炭酸がすぐ抜けず長時間美味しく飲むことができます。ウメ味は酸味がありシャキッとしたいときにおすすめです。

ウメ風味
・販売元:アサヒ飲料
・商品価格:104円
[飲料]★★送料無料★※2ケースセット ウィルキンソン タンサン ウメ (24本+24本)500mlPETセット (48本)(炭酸水、ソーダ水、スパークリングウォーター)(うめ・梅)アサヒ飲料

ジンジャー風味(アサヒ飲料)

再びアサヒ飲料のウィルキンソン タンサンからジンジャー味が発売しています。生姜好きにはもってこいの商品です。
注意として、ウィルキンソンからジンジャーエールも発売されており糖分が入った炭酸飲料です。炭酸水はクリアジンジャーという名称なので注意しましょう。

ジンジャー風味
・販売元:アサヒ飲料
・商品価格:104円

ガラナ風味(セイコーマート)

北海道限定コンビニチェーン店のセイコーマートからガラナ風味を発売しています。ガラナは植物の名前でガラナから抽出したガラナエキスを飲料などに用いています。カフェインが多くダイエットに適しています。
北海道では有名で、スーパーなどで購入することができます。北海道以外の方はセイコーマートのオンラインショップで購入することができます。

ガラナ風味
・販売元:セイコーマート
・商品価格:92円

ビール風味(KUOS)

KUOSからまさかのビール風味が発売されています。炭酸水なのでもちろんアルコールは入っていませんし0カロリーなのでどうしてもダイエット中にビールが飲みたい方には代替品としておすすめです。

ビール風味
・販売元:OTOGINO
・商品価格:130円

ハイボール風味(KUOS)

再びKUOSからお酒系統でハイボール風味が発売されています。こちらも炭酸水なのでもちろんアルコールは入っていませんし0カロリーです。ウイスキーの香りがする炭酸水でお酒好きにはおすすめです。

ハイボール風味
・販売元:OTOGINO
・商品価格:130円

ラムネ風味(KUOS)

再びKUOSからジュース系統でラムネ風味が発売されています。炭酸水なので甘味料が入っておらず甘さは控えめですがしっかりとラムネを感じることができます。

ラムネ風味
・販売元:OTOGINO
・商品価格:130円

コーラ風味(VOX)

VOXからコーラ風味が発売されています。0カロリーコーラとは違い甘味料が入っていなく強い甘味はありませんが、すっきりとしたコーラ風味を感じることができます。

コーラ風味
・販売元:フォルダ
・商品価格:69円
VOX(ヴォックス) 強炭酸水 コーラフレーバー 500ml×24本
まとめ色々な味の炭酸水を上手に活用してダイエットを乗り越えましょう!辛いダイエットの中でもきっとあなたの助けになってくれます!

王道の無味やレモン味の炭酸水については以下の記事で紹介しています。

コメント