カラムーチョ味やピザ味!?サラダチキンの革命的な味付け10選

食事・栄養
この記事は約7分で読めます。

ダイエットや筋トレでサラダチキンを食べてるけど味が美味しくない。

サラダチキンのレパートリーが少ないから味に飽きた。

という方に向けて、本記事ではダイエットや筋トレの味方であるサラダチキンの革命的な味付け(変わり種)の商品を10個紹介します。(期間限定商品も含む)

導入サラダチキンの味付けといえばプレーン(塩味)、スモーク、ハーブなどが王道でコンビニなどでもよく目にします。ですが毎回この味を食べていると飽きてしまうので、そんな王道から外れて一風変わったサラダチキンの味付けを紹介します。これらを活用してダイエット・筋トレに励みましょう!
スポンサーリンク

カラムーチョ味(ファミマ)

メモ:
カラムーチョとは、コイケヤが販売する辛くておいしいポテトチップスです。

スナック菓子のカラムーチョとサラダチキンがコラボした商品です。見た目からもわかるように唐辛子ベースのタレがかかっていて旨辛なサラダチキンです。カラムーチョのようなパンチも効いており、タンパクな胸肉とマッチしています。

カロリー130kcal
タンパク質25.5g
脂質2.5g
炭水化物1.2g
1袋(110g)あたりの栄養素

アクマのキムラー味(ファミマ)

メモ:
アクマのキムラーとは、日清食品が販売するキムチ味のチキンラーメンです。
谷口菜津子さん(漫画家)がレシピをTwitterで投稿して人気になり商品化されました。

インスタントラーメンのアクマのキムラーとサラダチキンがコラボした商品です。キムチ味のタレがかかっていて旨辛なサラダチキンです。キムチとごま油が効いており、食欲が進む商品です。

カロリー129kcal
タンパク質23.8g
脂質3.2g
炭水化物1.4g
1袋(110g)あたりの栄養素

ブエノチキン味(ファミマ)

メモ:
ブエノチキンとは、沖縄に店舗のあるチキンの丸焼き専門店です。にんにく、お酢、ハーブをたっぷり使って丸焼きにしています。

沖縄のチキン専門店「ブエノチキン」とサラダチキンがコラボした商品です。ニンニク、酢のタレがかかっていて味に癖があるサラダチキンです。匂いも強いため家の中で食べることを推奨します(笑)。

カロリー136kcal
タンパク質27.5g
脂質2.1g
炭水化物2.1g
1袋(110g)あたりの栄養素

幻の手羽先風味(ユニー)

メモ:
幻の手羽先とは愛知県発祥の居酒屋「世界の山ちゃん」の代表メニューで、コショウが効いてビールに合う手羽先です。

愛知の居酒屋「世界の山ちゃん」とサラダチキンがコラボした商品です。コショウと醤油味が本家手羽先味を再現したサラダチキンです。愛知県のスーパー「ユニー」にて限定商品として販売。

カロリー?kcal
タンパク質?g
脂質?g
炭水化物?g
1袋(110g)あたりの栄養素

焼きそば味(アマタケ)

焼きそば味をサラダチキンで再現した商品です。ソースと紅生姜が効いており、焼きそばを彷彿させる味付けのサラダチキンです。アマタケのサラダチキンは公式ホームページか楽天やアマゾンなどのネット通販で販売しています。

カロリー118kcal
タンパク質17.0g
脂質3.1g
炭水化物5.9g
1袋(90g)あたりの栄養素

ペペロンチーノ味(アマタケ)

ペペロンチーノ味をサラダチキンで再現した商品です。ニンニクとベーコンの塩味が効いており、ペペロンチーノを彷彿させる味付けのサラダチキンです。

カロリー149kcal
タンパク質17.6g
脂質7.0g
炭水化物4.3g
1袋(90g)あたりの栄養素

ピザ味(アマタケ)

ピザ味をサラダチキンで再現した商品です。トマトとチーズが効いており、ピザを彷彿させる味付けのサラダチキンです。

カロリー114kcal
タンパク質19.6g
脂質3.2g
炭水化物2.0g
1袋(90g)あたりの栄養素

コーンポタージュ味(アマタケ)

コーンポタージュ味をサラダチキンで再現した商品です。粒コーンがそのまま入っており、コーンポタージュの甘みを再現した味付けのサラダチキンです。

カロリー113kcal
タンパク質16.7g
脂質3.3g
炭水化物4.1g
1袋(90g)あたりの栄養素

ツナマヨ味(アマタケ)

ツナマヨ味をサラダチキンで再現した商品です。ツナフレークとマヨネーズが入っており、ツナマヨおにぎりを再現した味付けのサラダチキンです。肉と魚の異色のコラボを楽しめます。

カロリー111kcal
タンパク質19.4g
脂質2.7g
炭水化物2.3g
1袋(90g)あたりの栄養素

マンゴー味(セブンイレブン)

マンゴー味をサラダチキンで再現した商品です。マンゴーピューレが入っており、マンゴーの甘味を再現したサラダチキンです。まさかのサラダチキンをデザートとして楽しめます。

カロリー125kcal
タンパク質23.9g
脂質1.5g
炭水化物4.0g
1袋(110g)あたりの栄養素
まとめお菓子とのコラボやダイエット時には絶対食べられない食品の味付けをしているサラダチキンがあり、色々な味を食べることで飽きることなくボディメイクができます。ぜひ活用ください!

(御礼)アマタケ公式Twitterにて取り上げていただきました。

コメント