という方に向けて、本記事ではボディビルダーの著者がウェルネスダイニングの宅配食を実際に食べた感想を紹介します。
ウェルネスダイニングとは?
ウェルネスダイニングとは管理栄養士が監修する宅配食を販売していて、カロリー制限メニューや高タンパクな宅配食などを扱っています。
1パックに数種類の料理が入ったお弁当タイプや1種類の料理をパックしたものなど用途に応じて選ぶことができます。
ウェルネスダイニングの宅配食のレビュー
商品ラインアップと栄養素



ウェルネスダイニングの宅配食は以下のカテゴリーで販売しています。
- たんぱく質が摂れる脂質調整食
- 糖質制限気配り宅配食
- 野菜を楽しむスープ食 など
たんぱく質が摂れる脂質調整食はタンパク質30g以上かつ脂質10g以下の栄養素になるようメニューが組まれたお弁当で筋トレやダイエット向きの商品です。
糖質制限気配り宅配食は糖質15g以下でカロリー240kcal前後のお弁当でダイエット向きの商品です。
野菜を楽しむスープ食は1食で1/2日分の野菜175gが摂れるよう野菜がたくさん入ったスープです。
野菜のボリュームが多く満足感が高いためダイエットにも向いています。
また、すべてのメニューは冷凍で宅配され必要な時にレンジで温めるだけで食べれるためとても手軽に栄養をとることができます。
味


たんぱく質が摂れる脂質調整食は豚肉のスタミナ炒め、白身魚の野菜あんかけ、あじの⻄京焼、麻婆豆腐、プルコギなどのメニューがあります。
低脂質なお肉や魚を活用することで高タンパク、低脂質を実現しています。
味付けは濃すぎることなくちょうど良い味付けでご飯も進むおかずが多いです。
たんぱく質が摂れる脂質調整食と白米を組み合わせることで筋トレの増量にも活躍するお弁当です。


糖質制限気配り宅配食は赤魚のごまあん、タンドリーチキン、豚肉の中華あんかけなどのメニューがあります。
味付けは家庭的で旨味の効いたものが多く脂っこくないので食べやすいです。
特にダイエット時の忙しい朝食に活躍すると感じました。


野菜を楽しむスープ食はかつお出汁のヘルシー豚汁、うまみ溶け込むミックス野菜、まろやかほっこりごま豆乳、あさりのクリーミィクラムチャウダーなどのメニューがあります。
各スープごとに特徴がありあっさり食べれるものや夜ご飯にしっかり食べれるものがありシーンに応じて活用できます。
野菜のボリュームがあるスープなため、夜ご飯に炭水化物を減らして野菜を楽しむスープ食を活用することでダイエットに有効です。
ウェルネスダイニングの宅配食の活用方法

ウェルネスダイニングの宅配食の特徴を活かして以下のシーンで活用できます。
- ダイエットのメニューを考えるのが面倒な時
- 調理済みのため忙しい朝のタンパク質源として
- レンジがある場所の外出先でのお弁当として
- 普段食べているダイエット食に飽きた時
ウェルネスダイニングの宅配食の購入方法
ウェルネスダイニングの宅配食は公式サイトから購入できます。
コメント