【レビュー】ドリームビアで運動後のご褒美に最高の一杯を味わおう

食事・栄養
この記事は約4分で読めます。
  • ドリームビアの使い方や感想を知りたい
  • 運動後のご褒美として美味しいビールを飲みたい
  • 家飲みのクオリティを上げたい

という方に向けて、本記事ではドリームビアを実際に使った感想と活用方法を紹介します。

スポンサーリンク

ドリームビア(DREAMBEER)とは?

ドリームビアとは、日本全国のクラフトビールをビールサーバーで味わえる会員制のビール配送サービスです。

ドリームビアでは150銘柄以上(2023年時点)のクラフトビールを取り扱っていて、自分の好みのビールを選んだり、新たな好みを見つけることができます。
大手ビールメーカーもビールサーバーのサブスクを展開する中でドリームビアの最大の売りはビールの種類の豊富で、ビール好きには導入する価値があります。

ドリームビアはビールとサーバーの料金を月額で契約するサブスクで、2週に1回2〜4本または4週に1回3〜4本が配送されます。

定期購入分とは別でビールを追加購入することも可能です。

ドリームビアの使い方

ドリームビアの使い方をYoutube動画でも解説しています。

まずはビールサーバーをセッティングしていきます。
電源をコンセントに差し、受け皿をセットします。

ガスカートリッジをサーバーの減圧弁に取り付けます。

電源を入れるとサーバー内の冷却が始まります。
冷却温度は3段階(3、5、7℃)から調整できます。

指定の温度に冷却されるとDREAMBEERのロゴマークが点灯します。

専用のビールを用意します。

サーバーのハンドルを取り出し、専用のホースを接続します。

ビールのペットボトルの蓋を開けて、ホースをビールの中に沈めてハンドルの根本を回して蓋をします。

※デモ機のため番号シールが貼り付けられています

サーバーにビールを入れて、ハンドルとガスホースを接続します。

ハンドルを手前に倒すとビールが、奥に倒すと泡が出ます。
(手前は軽い力で、奥には強めの力で倒します)

ドリームビアで飲むビールの感想

今回ドリームビアで飲んだビールの感想を紹介します。

オラホビール OH!LA!HO BEER
長野県東御市のクラフトビールで、ゴールデンエールは爽やかさと甘味が最高でキレもあります。
ドリームビールで注ぐと鮮度抜群で何杯飲んでも美味しさが保たれていました。

ユキノチカラ 白ビール
ヘリオス酒造が販売する白ビールで、岩手県西和賀町から雪国の自然が生み出す美しい食を地域ブランド「ユキノチカラ」として販売しています。
白ビールなので色合いは薄い黄色で、少しの酸味と甘みがマッチしたビールでした。

ZUMONA アルト
上閉伊酒造が販売するビールブランド「遠野麦酒」のアルトは濃い赤銅色をしていて、コクと苦味がしっかり味わえるクラフトビールでした。
フルーティーさもしっかりあるので味わいの強いクラフトビールを飲みたい方にオススメです。

ドリームビアの活用方法

運動後に至極の一杯を飲む

運動後にドリームビアで飲むビールは自分自身へのご褒美として最適です。
運動で汗を流し、疲れを癒した後に、美味しいビールを飲むことで達成感や満足感を得ることができます。

また、運動によって発生した汗や疲れがビールの爽快な味わいとともに一気に癒される感覚があります。

ビールの香りや苦味、コクなどの味わいが口の中に広がると心地よいリラックス感が生まれます。
さらに、アルコールにはリラックス効果があるため、運動後の疲れた体にはうってつけの飲み物と言えます。

ダイエット中でも少量のビールで満足感を得る

ビールはダイエットの天敵であるイメージがありますが、実際のところビール350mlで約140kcalでジュースとほぼ同じです。(コカコーラ350mlで約160kcal)

なので、少量であればダイエット中でも総摂取カロリーのバランスを考えればビールを飲んでも全く問題ないです。
ダイエットの理論についてはこちら

少量というのがポイントですが、これはドリームビアのビールと相性が良いです。
ドリームビアは一般的なビールと比較して高価である分、1杯のクオリティが高く満足感が大きいです。

ドリームビアで飲む1杯のビールと低カロリーなおつまみでダイエット中でも晩酌を楽しみましょう。

家飲みのクオリティを上げる

普段から家飲みをする人でいつものビールではなく美味しいビールを色々楽しみたい人にドリームビアはオススメです。

また、自宅でビールサーバーからビールを注ぐことができるため、家飲みのテンションを上げてくれます。
ビールサーバーには冷却機能と炭酸ガスによりビールの鮮度ときめ細かい泡を作り出せるので、ビール自体のクオリティを引き上げてくれます。

ドリームビアの購入方法

ドリームビアは公式サイトから契約・購入できます。(資料請求可能)

また、お試しプランや追加ビールは楽天市場からも購入できます。

【ドリームビアお試しプラン】 レンタル無料 ワンランク上のおうち時間をおトクに体験!

コメント