【レビュー】ice dropsの透明氷で美味しいドリンクが飲める

食事・栄養
この記事は約2分で読めます。
  • ice dropsについて詳しく知りたい
  • いつものドリンクのクオリティを上げたい
  • 透明な美味しい氷を作りたい

という方に向けて、本記事ではice dropsを実際に使った感想・レビューを記載しています。

スポンサーリンク

ice dropsとは?

ice drops(アイスドロップス)とは、株式会社PLANETAL DESIGNが販売する製氷器具です。
「雫のように透明な氷」として、特殊な製氷皿を使って不純物が入らない透明な氷を作ることができます。

見た目にも美しく、普段の飲み物に活用することでリッチな時間を楽しむことができます。

ice dropsのレビュー

製品スペック

材質ケース・トレイ:ポリカーボネート
インナートレイ・モールド:シリコーンゴム
耐冷温度-40℃
サイズ19L x 10W x 13.2H cm

ice dropsの中には2種類のモールドと呼ばれる製氷型が入っており、丸氷とキューブ氷を作ることができます。

丸氷は料理やロックのお酒などに、キューブ氷はジュースやハイボールなどに活用すると良いです。

また、別売りで富士山の形をした氷を作れるモールドも販売しています。
料理やお酒に合わせて見た目を彩るとより楽しくなります。

使い方

本体に水を注いで冷凍庫に入れます。
内部のモールドに水が溜まり、氷を整形してくれます。

モールドの下部にある空間にも水が溜まり、ここに不純物が流れ込むことでモールド内の氷が透明に出来上がります。

透明氷の仕上がり

本体に水を入れて冷凍庫で16時間以上凍らせると完成します。
一般的な製氷器よりは時間がかかるため、使いたい前日に仕込んでおくと良いです。

完成した氷は一切の曇りがない綺麗な透明になりました。
一般的な製氷器では白みがかった濁り(水の中の不純物)ができますが、ice dropsの特殊構造で不純物を型の下に押し流して凍らせるため綺麗な透明になります。

ice dropsで作れる透明氷を使って普段の料理や飲み物をワンランクアップさせましょう。

ice dropsの購入方法

ice dropsはAmazonや楽天市場などのECサイトから購入することが出来ます。

コメント