卵アレルギーでも食べれる卵「JUST Egg」とは?

食事・栄養
この記事は約2分で読めます。

卵は栄養価が高いから筋トレやダイエットで食べたいけどアレルギーで食べれない。

卵アレルギーを持つ人でも安心して食べれる卵が知りたい。

という方に向けて、卵アレルギーでも食べれる卵「JUST Egg(ジャストエッグ)」について紹介します。

スポンサーリンク

JUST Eggとは

JUST Egg(ジャストエッグ)とはアメリカのEat Just社が販売する卵を使わないで作られた卵のように代替できる食品です。
液体状の製品なので好みの量を使用することができ便利です。

緑豆からタンパク質を抽出してターメリックで色付けをした代替卵です。
緑豆はタンパク質が豊富で100gあたりのタンパク質量は肉や魚を超えています。

画像引用:カロリーSlim

栄養成分

カロリー70kcal
タンパク質5g
脂質5g
炭水化物1g
JUST Egg 44mlあたり

栄養成分は本物の卵に近づくような成分量となっています。
また、卵と違い緑豆はコレステロールが含まれないのでコレステロール値を気にしている方にもおすすめです。

購入方法

JUST Eggはアメリカのスーパーかアマゾン(アメリカ内配送)で購入することができ、日本ではまだ購入することができません。

プランドベースフード(植物由来の食品)は環境に配慮していて世界的に流行している食べ物のため、日本でも時期に購入できるようになると思われます。

日本製の代替卵商品

日本の食品メーカーのキューピーから業務用として代替卵が2021年から販売されています。(公式HP参照
豆乳を原料としてスクランブルエッグ風に仕上げ、飲食店や給食などに使用されています。

消費者のニーズから一般販売されると予想されますので心待ちにしましょう。

コメント