【レビュー】ノフレ食品のトレ食が高タンパクで筋トレ向き

食事・栄養
この記事は約3分で読めます。
  • ノフレ食品のトレ食を食べた感想を知りたい
  • 高タンパクで低脂質な食品を探している

という方に向けて、本記事ではボディビルダーの著者がノフレ食品のトレ食を実際に食べた感想を紹介します。

スポンサーリンク

ノフレ食品とは?

ノフレ食品とは北海道にある食品メーカーで、瓶詰や缶詰の食品などを販売しています。
ノフレ食品の商品で「トレ食」というレトルトのスープを販売していて、高タンパク質・低脂質で筋トレやダイエットに有効な商品です。

私たちは、常に新しいライフスタイル、新しい価値観に目を向け現代の需要に符合した、既成概念に縛られない製品開発を行ってまいります。
もちろん、最前提として「美味しいこと」、そして何より「安全なこと」。
「我が子にも安心して食べさせられる製品」を基準に考え正直で妥協しない姿勢を大切にしていきます。

引用:ノフレ食品HP

ノフレ食品のトレ食のレビュー

商品ラインナップ

チキンと野菜のスープは3種のキノコ(舞茸、ヒラタケ、マッシュルーム)入りのコンソメ風味スープです。
たまねぎと人参には北海道産のものを使用しており、鶏もも肉は皮を除去され脂質が抑えられています。

カロリーが低いためダイエットにも活躍できる商品です。

栄養成分表示(1袋180gあたり)
エネルギー:115kcal たんぱく質:16.0g 脂質:4.5g 炭水化物:2.2g 食塩相当量:0.7g

やわらかチキンたっぷりすっきりトマトスープはトマトベースのスープに煮込まれた皮なし鶏もも肉がごろっと入っています。

栄養成分表示(1袋230gあたり)
エネルギー:197kcal たんぱく質:26.4g 脂質:8.1g 炭水化物:4.6g 食塩相当量:1.6g

まるごと玉子とチキンのこく旨コンソメスープはゆで玉子まるごと1個と鶏もも肉と鶏胸肉とビーフの旨味がきいた食べごたえばっちりのコクのあるコンソメスープです。

タンパク質は約35gで筋トレのタンパク質補給に優秀な商品です。

栄養成分表示(1袋280gあたり)
エネルギー:227kcal たんぱく質:34.8g 脂質:9.2g 炭水化物:1.3g 食塩相当量:1.6g

チキンと野菜のスープはコンソメの風味があるあっさり系のスープです。
鶏肉が柔らかくパサつきがないためとても食べやすいです。

やわらかチキンたっぷりすっきりトマトスープはトマトがしっかり効いていて味付けが美味しいスープです。
ごろっとした鶏肉は全くパサついていないです。

まるごと玉子とチキンのこく旨コンソメスープは卵が丸っと1個入っていて鶏肉もしっかり大きく食べ応えがあります。
コクのあるコンソメスープでしっかり味がついています。

ノフレ食品のサバ缶のレビュー

商品ラインナップ

ノフレ食品のサバ缶は北海道釧路産の鯖を使ったサバ缶で、以下のラインナップで販売しています。

  • 水煮
  • 水煮 食塩不使用
  • 味噌煮

ノフレ食品のサバ缶は身がしっかり食べ応えがありながらパサつきが全く無く、しっとりとした味です。
食塩不使用のサバ缶もあるので、塩分調整をしたい時に便利な商品です。

ノフレ食品商品の購入方法

ノフレ食品商品はAmazonなどのECサイトまたは公式ショップから購入できます。

ノフレ食品 スープ トレ食 3種類セット (チキン&玉子・トマト・野菜) 各1食
ノフレ食品

コメント